読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メンズファッション 虎の巻とか

メンズのかっこいいファッションとか愉しいこと中心のブログです

メンズスパイダーって何ぞ?

メンズスパイダーは、リイド社の発行する男性向けファッション雑誌です。
新しいファッション「Vホス系」を提案しているのが特徴です。
メンズナックルをプロデュースした名プロデューサー、鮎川優がプロデュースする雑誌でもあります。

 


メンズナックルは奇抜なキャッチコピーで一時大きな話題を呼びました。
メンズスパイダーでは、「Vホス系」ファッションを提案、こちらもたいへん新しいです。

 


Vホス系とは、ヴィジュアル系のVとホストからつくられた言葉です。
両者は髪型などに似ている点が多いです。
それに注目したのが「Vホス系」というわけです。
ギャル男やお兄系とは異なるファッションを提案しています。

 

 


ファッションアイテムだけではなく、メイクやカラーコンタクトなど、ヴィジュアル系のアイテムを取り入れています。
美しく、麗しく、かつロックなファッションです。 

 

 

2013年3月号では、大ブレイク中の「鬼」スタイルとして、「薄桜鬼」のファッションコラボの特注が組まれています。
Vホス系を目指すのなら、こちらもおさえておきたいところです。 

メンズスパイダーでは、ほかとは違った言葉の言い回しをするので、読むときにはそちらも楽しみどころです。

 


たとえば、コーディネートのことを「コーデ」と略したりするのは定番です。
こちらの雑誌では、あえて「コーディー」という略語を採用。
意味は同じく、着こなしやアイテムの組み合わせのことです。
艶男(ツヤダン)」という言葉は、ファッショナブルでスタイリッシュな艶のある男子を指す、この雑誌のオリジナル言語です。