読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メンズファッション 虎の巻とか

メンズのかっこいいファッションとか愉しいこと中心のブログです

メンズexとか...どうよ?

メンズexは、世界文化社が発売する男性向けファッション雑誌です。
月刊誌です。
主に40代以上の男性を対象とした雑誌です。
掲載内容は、ビジネスパーソンが日常着用するスーツスタイルが中心。

 


欧米ブランドの靴についての情報が充実しているのが特徴です。
靴をテーマにした増刊号も、不定期で発売されています。
2013年以降は特定ブランドのシューズを特集する別冊付録が毎号付属しています。 

 

 

40代以上の男性を対象にしているため、雑誌のテーマもビジネス向けのファッションが中心です。
たとえば、2013年3月の特集は、戦略的オフィススタイル入門として「スーツで攻める ジャケットで守る」という特集が組まれています。

 


スーツはネイビーの使い方として、タイやシャツ1点で攻めるのが正解。
青リネンのジャケットでコンサバに守ろう、というように、どのようにオフィススタイルを創り上げていくかが解説されています。 

4月になれば、入社シーズンです。

 


部署の異動が行われるのもこの時期です。
装いも新たに、新しいスーツスタイルでのぞみたいものです。
特に営業職では、スーツの選び方が成績に影響を及ぼすもの。
手を抜いてはいけません。 

 

 

オンだけではなく、オフも充実させたいと思うのが男心。
大人の休日服を格上げするファッションについての特集も組まれています。
メンズex流に考えるなら、取り入れるべきはビームス
ビームスの新作をワードローブに加えるだけで、オシャレなコーディネートが完成します。