読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メンズファッション 虎の巻とか

メンズのかっこいいファッションとか愉しいこと中心のブログです

メンズ エッグは、渋谷ストリートファッションを紹介

メンズ エッグは、大洋図書が発売する男性ファッション雑誌です。
ギャル男、お兄系、デリッカーなど、渋谷ストリートファッションを紹介しています。


姉妹雑誌に『egg』、『Men's egg core』、『Men's egg Youth』、『Men's egg Bitter』があります。
この中で一番テイストが近いのは『egg』でしょうか。
おなじくストリートファッション誌で、こちらは女性向けの雑誌です。
読者層は10代後半~20代前半。
若い男性の読む雑誌です。


内容はファッションに始まり、ヘアカタログ、恋愛、性に至るまで、いまどきの若い男の子が興味があるものを幅広く取り上げています。
メンズ エッグは、トレンドの発信元として、大きな役割を果たしてきました。
今では一般的に浸透してる「イケメン」、「ギャル男」、「秋葉系」という用語は、もともはこの雑誌の企画から生まれました。
編集部員が雑誌に登場するのも特徴的です。

 


ファッション誌では、編集部員が登場し、はやりものや流行りのファッションについて調査する、という企画が組まれることがあります。
だから編集部員が登場すること自体は珍しくないのですが、その頻度がとても多いのです。


スパンコール東宮、井上キャバ男など、ユニークなニックネームを持つ、名物編集委員も数多く登場しています。 

紹介されるブランドは、手ごろな価格のカジュアルブランドが主になっています。
ここらへんは、10代~20代前半をターゲットにしているためでしょうか。