メンズファッション 虎の巻とか

メンズのかっこいいファッションとか愉しいこと中心のブログです

メンズナックルって (メンナク)

メンズナックルは、ミリオン出版から発行されているお兄系ファッション雑誌です。
挑発的なコピーが話題になり、「メンナク」という略称で親しまれています。
ちなみに「女版メンナク」というものもあります。
これには女性ファッション誌「セレビッチ」が当てはまります。

 

 

メンズナックルの読者層は10代後半~20代前半の「ちょいワル男子」です。
もともとは「メンズエッグ」の増刊として創刊された雑誌です。
そしてその全身は、「ジースタイル」という雑誌です。

 

 


「ジースタイル」も、モデルを全員歌舞伎町のホストから起用するなど、インパクトの高さで注目されていました。
2004年4月より、現在の名称に解消されています。 

 

 

この雑誌は、ファッション性に優れているというよりは、そのキャッチコピーの奇抜性で注目されていました。 
たとえば「ガイアが俺にもっと輝けと囁いている」というコピー。
スカした感じのワルなお兄ちゃんにつけられたコピーです。

 


あるいは「ストリートという劇場に舞い降りた黒騎士」というコピー。
革ジャン、革パンツでハードにキメた、これもワルな感じのお兄ちゃんにつけられたコピーです。

 


いずれのコピーも、通常のファッション雑誌のコピーとしてつけられることはまずないものばかりです。
その意味で、大変新しく、ワルなファッションを学びたい10代~20代の男の子・男性のみならず、メディア業界でも注目されていました。

 


読んでいるだけで、「俺ってスゲエ」という感慨にふけることができるスゴイ雑誌です。