読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メンズファッション 虎の巻とか

メンズのかっこいいファッションとか愉しいこと中心のブログです

お兄系メンズファッションって流行ってる?

お兄系メンズファッションとは、日本で流行しているストリートファッションのひとつです。
中心となるのは20代の男性。男の強さとセクシーさをアピールするファッションです。
また、ハイブランドで身を固めるなど、リッチさを強調するのも特徴です。
かといって、リッチな大人のビジネスマン風のファッションというわけでもなく、ワイルドさもないと行けません。
立ち位置としては、ギャル男ファッションとホストファッションの中間くらいです。
なお、足元は革靴。
アクセサリーはシルバーというのが基本です。
サングラスをかけたりするなど、プラスαも好まれます。 

お兄系メンズファッションを目指すのなら、カラーはシックな色あいを選びましょう。
ブラウンとか、ブラックとかです。
そして選ぶのはハイブランド。ルイ・ヴィトンドルチェ&ガッバーナなどが定番です。
こういうブランドは、10代には金額的に難しいです。
だから、お金はないけれど、お兄系メンズファッションをしたいという10代は、渋谷の109-2あたりで、似たテイストの安価な服を選ぶ傾向にあります。
ただ、ある程度年齢の高くなった層が、安く済まそうと、それっぽいチープな服を選んでしまうと、目も当てられなくなります。
「もどき」なファッションは、自分の年齢に合わせるのが無難ですね。 

この系統のファッションを紹介しているのは、Men's egg、MEN'S KNUCKLE、Men’stigerなどです。それからオシャレなコインケースも是非持っていたいですね。

たとえば こんな小銭入れメンズ人気のアイテムをプレゼントに選ぶのもいいと思う。