読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メンズファッション 虎の巻とか

メンズのかっこいいファッションとか愉しいこと中心のブログです

メンズファッション 雑誌で研究する

メンズファッションの研究には、雑誌が欠かせません。
気になるファッションがあるのなら、まずその系統のファッションを紹介している雑誌を読みましょう。

 


たとえば、ストリート系のファッションに憧れているのなら、読むべき雑誌はMen's Egg(メンズエッグ)です。
モデルたちがストリート系のファッションを着て、誌面をきらびやかに飾っています。

 


そのうちの、気に入ったものをマネれば良いでしょう。
「Men's Egg」は、お兄系やギャル男など、同じカテゴリに入る、さまざまな系統のファッションを紹介しています。
読んでいくうちに、自然と「Men's Egg」的ファッションが身に付いてきます。 

 

 

ブームになった例でいうと、「LEON」なんかも、メンズファッションのお手本とされてきました。
というか、「LEON」がトレンドを作り出したという感じです。
「ちょいモテおやじ」という言葉がすごく流行った時代がありましたが(今でもそうですが)、あれは「LEON」があってこそ生まれたキャッチフレーズです。リッチな感じの、大人なコーディネートを身に付けたいのなら、まさしく「LEON」を読むべきです。
街を歩くと、いかにも「LEON読んでます」みたいな カッコイイおじ様?が歩いています。

 


こういう人々は、特集記事やファッションページなどを見て、研究して、コーディネートを選んでいるわけです。例えばビジネスバッグは、

ココマイスター 鞄をチョイスするとか、変にブランドブランドしたバッグじゃなく、さりげないオシャレ感・高級感を選択しているのですね。オジサマがギラギラのブランド感を漂わせているのは、ちょっとヤリ過ぎですからね^^

 


そしてさらに男たちは、モテたい、という願望を心の底に抱いているわけです。努力なくして、モテは得られないのです。

 

頑張れ 男たち♪