読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メンズファッション 虎の巻とか

メンズのかっこいいファッションとか愉しいこと中心のブログです

男 モテ服について素直に考察

男のモテ服を研究したいと思っている人は多いはず。
いろいろ雑誌を見て研究するけれど、なんか違う・・・。
合コンに行っても、いまいちモテない・・・。
そんな場合は、キメ過ぎている可能性があります。

 

 


ファッション雑誌を見ると、ファッショナブルで洗練された着こなしがたくさん、紹介されています。
そういうファッション雑誌には、そのファッションがどこのブランドで、いくらで売られているのかが記載されています。

 

 


だから、好みのファッションを見つけたら、そのブランドのショップに行って、その服を購入すれば、そのまんまのファッションが完成するわけです。
お店に行くと、お目当ての品は売り切れのこともあります(特にその雑誌が発売された直後は)。

 

 


だからブランドの公式HPから、通販で買うほうが早いかもしれませんね。
商品を入手したら、あとはそれを着るだけ。
有名ブランドで、スタイリストが考えた、トレンドのファッションが完成します。

 

 


でも、こうしたファッションに限って、モテ服にならなかったりします。
それは、男のモテ服が、キメキメを要求されないからです。 

女が男に求めるファッションは、トレンド感たっぷりのコーディネートよりも、シンプルでさわやかな服装だったりします。
シャツにチノパンというのは、女性に好印象を与えるファッションとしては王道です。

 

 


こういうのって、すごく自然ですよね。そして清潔。清潔=一緒にいたい、ということです。
だからアプローチが増える、というわけですね。