読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メンズファッション 虎の巻とか

メンズのかっこいいファッションとか愉しいこと中心のブログです

メンズエッグ風 髪型に憧れるの?

メンズエッグの髪型に憧れる男子は多いです。
メンズエッグとは、男性向けストリートファッション雑誌です。
主なターゲットはギャル男。
渋谷あたりに徘徊している、ワルい感じの男子のことですね。
ワイルド系というか。

 


最近では、ギャル男は減ってきています。
代わりに、お兄系の男子がふえてきています。
だから、雑誌でもギャル男だけではなく、お兄系のファッションもよく取り上げられるようになりました。 

 

 

 

で、どういう髪型なのかというと、ずばり「ウルフ」です。
ウルフカットってありますよね? ヤンキーの子供って、ウルフカットになってることが多いです。
というか、ほぼ100%、ウルフカットです。 

 

 

ウルフって、どういうのかっていうと、前から見るのと、後から見るのとで、髪の長さが違って見えるヘアスタイルです。
前から見ると、ショート。

 


でも、後から見ると、後ろ髪だけ、一筋長くのびている。こ
ういうヘアスタイルです。ウルフカットにしたら、そのままの地毛ではいけません。
金髪か、明るい茶髪にしましょう。 

 

 

 

なお、雑誌に出てくるウルフカットは、スタンダードなのとちょっと違います。
子供がしているようなのは、前髪はまっすぐですよね。
短くて。
でも、雑誌に出てくるのは、前髪眺めです。
なぜかというと、立てやすくするため。

 

 


長めにつくっておいて、ワックスやハードジェルで立たせます。
ハードジェルを使って固めておくと、長くてもちゃんと、ピンと立ったシルエットをキープできます。