読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メンズファッション 虎の巻とか

メンズのかっこいいファッションとか愉しいこと中心のブログです

ガテン系男子とは?

ガテン系男子とは、ガテン系のお仕事に従事している、筋肉ムキムキの男性のことを言います。
こういう、男性ホルモン出まくりのルックスに、女子は弱かったりします。
女性はもともと脂肪が多く、筋肉が少なめ。

 

 


たとえ筋トレしても、男性のようにムキムキになるには、難しいのです。
だから、ガテン系男性とは、女性にとって、未知の世界、憧れの世界だったりするのです。
モテるのも、分かる気がします。 

 

 

 

ガテン系男子になりたい! と思うのなら、一番の近道は、ガテン系のお仕事に就くこと。
「佐川萌え」なんて言葉もありますが、運送業はその道にいくのに一番近いですね。

 

 


運送業で働く人々を見てみると、バイトはともかく、社員はみんな、いい体つきをしています。
メタボとも無縁という印象です。
ジムに通って体を鍛えるのは、なかなか続かないもの。

 


でも、仕事として、体力を使えば、自然と、抜け道なくマッチョへの道が開かれるのです。 

男のたくましい背中、肩幅に女性はクラっとくるものです。
広背筋、上腕二頭筋の盛り上がりなんて、たまらないです。

 

 


かつては「キツイ・汚い・危険」の3Kと言われてきたガテン系です。
女性たちも、「3Kの仕事をしている男性とは結婚したくない」なんて、言っていた時代がありました。

 

 


でも、ここにきて、女性のたちの見方も変わってきています。
草食系男子のあまりの頼りなさにうんざりしている女性たちは、ガテンなフェロモンに弱いということですね。